2012年8月17日金曜日

仲間のありがたさ

今から2年以上前に設立された社内横断プロジェクト。
そのプロジェクトの一つのリーダーに任命され、自分の権限で社内メンバを集めスタートした、「新規ビジネス」を立ち上げるといった高度な目的のプロジェクト。

試行錯誤を重ねつつも、常に外(社外)に目を向け、内向的な社内の雰囲気に負けじと様々な事を試していった。

しかし・・・そのプロジェクトを解散しなければならない状況に・・・

2年半以上に渡って行なっていたコトが、全くの白紙に。

そのコトに対して、全く納得はしていないが従わないといけないのが社会のルール。
でも、納得していないが故に気持ちのぶつけどころがなく。。。
一緒にやっていたメンバーにも申し訳ない気持ちで一杯。
自分がやってきたことのすべてが否定された感で一杯。

そんな悶々としていた時に、メンバーの一人から突如飲みの誘いが。
珍しいなぁ〜と思いつつ、OKをした。てっきりそのメンバーとのサシで飲むもんだとばかり思っていたら・・・

お店に入ると、プロジェクトのメンバー達が待っていてくれた。
サプライズである。

自分なんかの為に、時間を割いて集まってくれたのだった。

メンバー達もプロジェクトが解散した理由には納得などはしていない。
でも、この日はそういった恨み言などひとつも出ず、前向いた話ばっかり。
絶対、また集まろう!!!
の言葉で締めくくられた、素晴らしい一夜となった。

心に灯っていた火に水が掛かった状態で、消えかけそう(消えていた)になっていたのだけれども、再び火が灯った!
一人じゃないんだな。
本当はもう一人いるのだけど、お母さんでお子さんが小さく。。。
でも気持ちは頂いたよ〜


0 件のコメント:

コメントを投稿