2012年8月12日日曜日

新しい家族が!

数カ月前からムスコが「ペットのワンちゃんか、キャンプどっちが好き?」とか、意味不明な質問を時々するようになっていた。
どうやら友達の家にいるワンちゃんと仲良くなり、その影響でペットを飼いたいのだそうだ。
でも同じ飼うならワンちゃんもいいけど、リスザルもいい!って思いだしたそうで、それからは毎日毎日パソコンでワンちゃんやリスザルの情報収集をするように。。。
「サンタさんにリスザルお願いするんだ〜」とか呑気の言っているムスコ。
小5とは思えない幼稚な考えだよ。

でもリスザルは調べると40〜60万円ぐらいの高額な費用。飼育も結構難しそう。
なので照準をワンちゃんに切り替え、これでもか?っていうぐらいプレゼンの嵐。

そしてここ数日でペットショップ回りをするコトに。
自分が行くと買わされるハメになるので、「オレは行かない!」で、わざと別行動にしてたのに。。。

日曜日、久々にすることがなくのんびりしていると、「イオンモールにスポーツショップがあるから、そこでラグビーのボールがあるか見て買えば〜?」という誘いにまんまと乗ってしまい。
イオンモール日の出の1Fには綺麗で大きなペットショップがあったんだった。
「こりゃまずい」と思い、「オレは献血行ってくるよ。。。」と逃げ出したのだけども、まさかの献血不可能判定(ヘモグロビンの濃度が低い?少ない?らしい)。

家族に電話すると案の定、まだペットショップにいるのだと。

嫌な予感を抱きつつも、ペットショップに向かうと・・・
こんな顔で見つめられたり・・・
珍しくニコニコしてるムスメとカメラ目線のワンちゃん
こんな場面に遭遇。
そして、ここぞとばかりに人の良さそうなペットショップのアドバイザーが丁寧に、丁寧に説明。
「散歩は・・・」、「ごはんは・・・」、「トリミングは・・・」
1時間ぐらい説明されたのだろうか?そうこうしているウチに、最初は落ち着かなかったワンちゃんが、ムスコの腕の中でコックリコックリと寝だしちゃった。
「この人は安心な人なんだ!って証拠ですよね。腕の中で寝るって事は・・・」とダメ押しのクロージング。

このシチュエーションで断れる方法があれば誰か教えてくれ〜

「で、では、宜しくお願いします。。。」

こうやって家族の一員になる事が決定。
でも今、風邪をひいていて薬を飲んでいるので、その薬を飲み終えるのが約5日後、それでお医者さんに診療してもらってOKが出れば、お迎えに来て下さい、とのコト。
※結局、治らず更に1週間先の受け取りになってしまっているけど。

京都の実家にいた頃以来のペット。

何やかんやハメられた感が強いけど、家族が増える喜びを感じつつ、無事に受け取れる日が楽しみ!

0 件のコメント:

コメントを投稿