2012年9月18日火曜日

久々のヒリゾ浜・・・しかしiPhone4Sご臨終


最近はムスコと一緒にタグラグビーの練習を土曜か日曜にしているので、土日で何処かに行く事が殆ど出来ず、キャンプにも、そして今年は行くぜ~って思っていた阿寺渓谷にも行けず。
いつもの青梅にある多摩川での川遊びに数回行くぐらい。

そしてもうひとつ楽しみにしていた「ヒリゾ浜」も今年は行けないかなぁと思っていたのだけれども、3連休の最終日に練習が入ることとなり、1日目、2日目はフリー!
チャーンスとばかりにヒリゾ浜行きを計画。
近所にすんでいるタグラグビーを一緒にやっている父子も参加することになり、ヒリゾ浜行きが決定!
が、猛烈な勢力を持つ台風16号とやらが沖縄付近に上陸するらしく、その影響でもしかするとヒリゾ浜へ渡れないかも?という現地漁師のTwitter情報が。
でも行っちゃえ~!金曜日22:00出発、沼津経由で翌日2時頃到着。約4時間。
車の後ろを2段ベッドにして、缶酎ハイでカンパイしてしばし中木港の夜空を楽しむ。
満天の星空。なのに何故かカミナリがピカピカと。嫌な予感を感じつつ翌朝までぐっすりと。
穏やかな海。いい天気~。中木港から。
翌朝は8時半からの渡船にも関わらず、7時頃には駐車場がわいわいがやがや。
駐車場は満杯で人も相当いる。
渡船乗り場に既に出来ている列に、順番確保の為の荷物を置いて、ひとまず朝食。
しかしいい天気だ~波が全くない!
海を見ながら朝食。しかし・・日差しが痛い。

ホワイトボードによると
下り潮トロトロ。水温26℃。透明度18m~20m。という最高に近いコンディション。
来てよかった~。
ヒリゾ浜から見て左側の海

正面。全く波がありません。

やる気満々。首からは在りし日のiPhone4Sちゃん。

ヒリゾ浜に到着し、急いで用意をし、早速海にドボン!
思っていた以上のキレーさ。このキレーな海を体験するが為に、長時間の運転もなんのその。
いつもこの様にキレーな海を保って頂いている関係者の方々にただただ感謝です。
一緒に行った父子もコレには感激。水も温かいぐらいで、透明度は抜群。波は全くなし。
水族館の中で泳いでるような魚たちの群れに遭遇したり、ちょっと潜ってみたり。
午前中一杯、ずっと水の中で遊び続け、一旦昼飯を食べに港へ。
昼飯後は、トガイ浜に繋がる通路の途中にある橋の上から子供たちはダイブ!5~6mぐらいあるだろうか。
大人でも躊躇するぐらいの高さをポンポン飛んじゃう元気良さ。

普通ならここで帰り支度!となるところが、子供たちは再びヒリゾ浜に行きたい!と。
仕方がないので再び浜に渡り、十分に満喫して帰路につきました。
友達のキョースケと


最後に・・・
完全防水と謳われていたiPhone用のカバーにiPhoneを入れ海で遊んでいたら、そのカバーに水がチャポチャポと。
浸水とかのレベルじゃなく、海水に浸かっている状態。完全にご臨終。
後日、Apple StoreのGeniusに行って診てもらってもやはり水漏れ判定。。。
1週間後にiPhone5が発売(予約済)になるというのに・・・。
さーてどうしようか?と模索中。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿