2012年6月20日水曜日

体力の限界・・・

金曜日に呑み会。珍しく深夜まで付き合ってしまい、始発が走りだす前まで。。。
そして始発は逃してしまったものの、2番電車で帰宅。

こっそり帰って寝てやろうと思ってたが、6時半にして妻とムスコが既に起きていた。
やはり朝帰りは、バツが悪い。。。
シャワーして、ちょっとだけ仮眠。

9時からムスコが参加しているタグラグビーの練習の見守りに行かなきゃならず、重たい身体を引きづって練習をする学校まで。

「今日はお父さんも一緒に練習しましょう〜!」
悪魔の様な一言。

朝帰りじゃなくても大変なのに、今日に限って・・・
ムスコや他の子供達の手前、断ることも出来ず、練習に参加。

結構本格的な練習で、担当の先生は今の学校に赴任する前には、タグラグビーでその小学校を全国準優勝まで導いた先生。
なので、ウチの学校も初心者だらけにも関わらず、全国を目指しているんだと。
そんな全国を目指す練習が甘いわけがなく・・・。
ラグビーすら初心者なので、ついていくのも精一杯。

動き回るし、頭は使うし・・・。

酒が残っているのか、半端じゃない汗が拭きでて止まらない。
でも格好悪いところは見せられない。
2時間みっちり練習をして終わり〜!と思ったのだが・・・

「じゃあシャトルランをするよ〜」

フッラフラになっているところに、トドメのシャトルラン…
子供たちに混ざって頑張ったが、みんなの半分も出来ずリタイア。

多分、ここ10年で一番汗をかいたであろう。
楽しかったが・・・楽しかったが・・・

体力の限界をしみじみ感じた1日だった。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿